194362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Melting pot

Melting pot

サプリメント

サプリメント

ダイエットと言うと、食事、運動のほかといえばサプリメントも含まれるかも。

女性雑誌を見れば、いわゆる痩せ薬の広告がたくさん載っているし、ドラッグストアに行ってもあらゆる種類のサプリメントが置かれている。

2年前にハワイに行った時に、ビタミンハウスでたくさんのビタミンを売っていた。
日本よりも進んでいるアメリカだけあって、その種類は驚くほど。
値段も日本よりかなり安いとあって、日本人もたくさん買っていた。
私も日本ではあまり見かけない総合ビタミン剤を買った。
(しかし、その大きさが半端じゃなかったため、未だに瓶に入ったままである)

そのときに、痩せ薬もあって、色々進められたが、薬を飲んでいるため買うことが出来なかった。
今では、ネットでも痩せ薬は何でも買えるようであるが、ここの所、中国製の痩せ薬で死亡した事件があって、サプリメントも使い方によっては恐いものだと実感した。

そういう私もサプリメントは、ちょっとだけ使った事がある。
カネボウのヴィタロッソ
ラズベリー味のラムネのような錠剤なのだが、1日に3袋(1袋=3錠)食べると良いらしい。朝ごはん前、昼食前、就寝前が効果があるらしい。
しかし、私は練る前に飲んでいた。
確かに掲示板に書いてあるように、寝る前に飲むと体が熱くなるとか、のどが痛くなる事もあった。飲んだだけで体脂肪も2%減ったとか、体重も3キロ減ったとか言うけれど、飲むだけで痩せると言うのは、眉唾物。。。
飲まないよりは、脂肪が燃えやすいのかもしれないけれど、これだけで痩せる事はかなり無理があるかもしれない。

今は、効果が期待できないので飲んでいません。

義妹も太り気味を気にしているけれど、ジムに通う時間がないからと、
BOWS
を飲んでいるといって、1包くれた。
食事をした後40分経った頃に飲むといいらしい。
何でも胃の中にある油分を包み込んで、体外の出してしまうものだそうだ。
CMでもビーカーに入れて実験をしているらしいけれど、実際の所はそううまくいかないらしい。
飲むことで、便秘になるとか。

もらったけれど、飲むのが嫌でそのままになっている。

果たして効果があるのかどうか。

サプリメントと言うのか分からないけれど、私はジムに行く前に
VAAM
を飲んでいる。
脂肪燃焼がしやすいとのことで、確かに飲むようになってから汗がすごく出るようになった。カロリーが気にけれど、今はこれに期待している。

サプリメントも使い方次第では、効果があると思う。
しかし、それだけに頼るのは良くないような気がしてならない。


© Rakuten Group, Inc.